« アルバムの整理 | トップページ | 毛ガニ »

誇る者は,ただ,これを誇れ

『誇る者は,ただ,これを誇れ。悟りを得て,わたしを知っていることを。』(エレミヤ9:24)
 自分の息子たちがかわいいと親バカ典型写真を掲載しておいて,こういっちゃなんですが....。短縮して「誇る者は主を誇れ」とときどき自分に言い聞かせています。
 他人から見たら全然価値を感じないことなのに,それを威張ってどうするんだってことありませんか? 他人ごとではなくて自分のことで。
 聖書は徹底的に謙遜を要求します。結構きついなぁ。でもありがたいなぁとも思う。次の聖書の言葉で私はキリストに降参しました。もう随分前のことです。
『あなたがたは,恵のゆえに,信仰によって救われたのです。それは,自分自身から出たことではなく,神からの賜物です。行ないによるのではありません。だれも誇ることのないためです。』(エペソ2:8〜9)

|

« アルバムの整理 | トップページ | 毛ガニ »

コメント

Tさんは私の知る限り最も謙遜な方の一人・・・だと思っています。:) 私は小さい頃から・・・ホントに小学生くらいから「神は高ぶるものを退けへりくだるものに恵みを・・・」というみことばを読ませられてきました。(^^;)何故でしょう~??

今日朝の祈祷会で話されていた事、神様以外に頼りにしているもの・・・改めて姿勢を正されました。感謝。(^o^)

投稿: jn | 2007年3月 4日 (日) 21時38分

 jnさん,こまめにコメントありがとうございます。何かのせられてブログを書いています。証を含めてもう少し内容が充実するようだったら,教会のホームページから直接皆さんのところへリンクを張りましょうか?それともこのままの方が良いのでしょうかね?
 謙遜でいること,難しいです。学生時代から謙遜なキリスト者に会って来ました。なかなかああはなれない。み言葉に守られますように。

投稿: hiroshi | 2007年3月 5日 (月) 00時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルバムの整理 | トップページ | 毛ガニ »