« パリサイ人と取税人 | トップページ | 春の準備 »

富山から

 用事があって,本日は富山市に来ています。今年は雪が降らないそうで,郊外でも全く雪がありません。周囲の山々には雪が見えますけれども,スキー場はすでに店じまいだそうです。
 今日は,幾人もの古い友人に会うことができました。我が家でも同居の父が大病の手術のために入院中で,ある意味大変な状態ではありますが,皆さんそれぞれ色々な人生を負って生きているんだということを実感。
 まだ生まれたばかりの娘さんが重い病気で浮かない顔をしている若いお父さん。すごく優秀な方で,最近出世したことを名刺でこっそり教えてくれた友人。引退だといいつつ素晴らしい仕事をしている大先輩。本当に若い方なのにとても難しいこ分かりやすく教えてくれる素敵な先生。またうきうきしている若者を見ているのは楽しくなりました。友人が来週結婚式をするというニュースを流してくれた方もいました。
 こういった一人一人の友人の上に,主イエスの祝福あれ。

|

« パリサイ人と取税人 | トップページ | 春の準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パリサイ人と取税人 | トップページ | 春の準備 »