« 私の目をおあけになった | トップページ | おとこどうし »

物にあふれていて

Dscf1475機会があって中国上海の近くの方たち,それから現地で働いている日本人数人の様子を見ることがありました。
 私たち多くの日本人は,車,パソコン,家電,住宅,携帯電話,ゲーム機,何でも持っています。中国の方たちは私たちとは状況が違うのかもしれないです。
 もしかしたら彼らはあれこれ欲しいものがたくさんあるのかもしれない。そのためなのか,生き生きとしていて夢と希望にあふれていました。私は何か大事なものをどこかに落として来たかもしれない。そんな気持ちにさせられました。これは自分だけの問題かなぁ? 
 そうそう春の風が吹く中,新入社員の若者達がまぶしく見えた今日この頃。(写真は,水族館の大水槽です)

|

« 私の目をおあけになった | トップページ | おとこどうし »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の目をおあけになった | トップページ | おとこどうし »