« サンフランシスコから | トップページ | 日本人とユダヤ人 »

ほたるばし

Dscn0372_3 子ども達がごみ拾いやら整備をしていると聞いていたので,遊歩道らしきものがあることはは聞いて知っていました。しかし私の寝室の目の前にある雑木林の向こう側に,あれほどの森が広がっているなどとは思いも及びませんでした。
 私がここに移り住んだのは大阪万博が終わって間もないころでした。それ以来大方この地を中心に生活していましたけれども,直線距離にしてたった150メートルぐらいのところにうっそうとした森があったのです。
 これはつい先日知ったことです。素敵じゃないですか。雨上がりの夕方,気まぐれに入った小径で,草花,草木,昆虫,たくさん見つけました。
 いくども繰り返し読んで来た聖書にも,しばしば発見というものがあって感動させられます。なんだかそれに似た気持ちになった一日でした。

|

« サンフランシスコから | トップページ | 日本人とユダヤ人 »

コメント

え~!!その場所をぜひぜひ教えてください☆☆たぶん、息子の保育園の近くですよね。
息子もhiroshiさん宅の近くをよく散歩しているので、私よりも知っているかもしれませんが、その見つけた森を息子と探検してみたいです。

投稿: naomi | 2007年6月 2日 (土) 23時15分

naomiさん
 ご一緒に散歩ができると良いですが,なかなかそういう機会がありませんよね,
 M保育園の前の道をA中学校へ向かう途中に,木陰の中にゴミの収集所があるのをご存じですか?まさにその場所を右側,北側にあたりますが,入ってください。500メートルぐらい散歩道があって,最後は農道に抜けます。そこを右に折れれば元来た道方面へ帰れるし,左に行けば郵便局とM小の正門。城跡方面です。
 これから夏になります。暑い時間帯は少々虫さんが多いので朝のうちの散策がお勧めです。昼になるとちょっと歩きにくい。雨上がりも悪くありません。
 不安になるぐらい森の中ですが,一本道なので信じて進んでください。

投稿: hiroshi | 2007年6月 3日 (日) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンフランシスコから | トップページ | 日本人とユダヤ人 »