« ライオンと魔女 | トップページ | イタリア »

聖衣

Photo 先月に引き続き映画会を開催することにしました。クリスマスの前に教会の皆さんで観るのに良いものといろいろ探しましたけれどもそんなに選択肢はありませんでした。今回は”聖衣(せいい)”。もう50年以上前の作品で”字幕”です。それでも信仰を持っている私としては,かなり良い映画だと思っています。前回と違って大人向けかな。

|

« ライオンと魔女 | トップページ | イタリア »

コメント

久しぶりに、のぞかせていただきました~。
映画でも本でも、ストーリー(物語)で伝えるって、本当に有効な方法ですよね・・。
以前、子どもたちにお話しする機会があったときにも、ストーリー性があると、男の子も女の子も、興味をもって集中して聞いてくれたような気がします・・。
また、マークシート的な即解答を出すようなテストと、それに対応した勉強方法のみに、慣らされがちな現代の子ども・学生達を想う時に、ストーリーを読む(聴く)力と感受性を持ち続けてほしいな・・とも思わされます..。

聖書は、何度読んでも飽きないストーリーの宝庫ですよね・・!happy01

投稿: と○こ | 2008年4月21日 (月) 15時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ライオンと魔女 | トップページ | イタリア »