« 食品店の前で,ちょっと一息 | トップページ | スイスガード »

サン・ピエトロ大聖堂

P1030008 サン・ピエトロ大聖堂は,私達が訪れたこの日,前教皇のヨハネ・パウロII世の命日にあたるということで,特別なミサが開かれていました。午前中は,この写真のように人出も多くはなくて比較的穏やかでしたが,夕方は大変なにぎわいでした。
 案内くださったF神父様と聖堂の中をゆっくり回ることになるのですが,ここも私達プロテスタントの信徒には目新しいことばかり。百聞は一見にしかずとは良く言ったものです。このあとそのいくつかを書き綴ってみようと思っています。スイスガード,ペテロの椅子などなど。

|

« 食品店の前で,ちょっと一息 | トップページ | スイスガード »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食品店の前で,ちょっと一息 | トップページ | スイスガード »