« 天国の鍵 | トップページ | フォロ・ロマーノ »

タリアテッレ

Dscn0424 なかなか覚えられない”Tagliatelle:タリアテッレ”。右上のきし麺みたいなパスタの麺のことです。ボロネーゼの発祥の地,ボローニャの空港のそばでとった夕食の一こま。家内のカメラアングルなので,手前のリゾットは私の食べたものではありません。
 タリアテッレにトマトソースをあえた,いわゆる本場のボロネーゼです。おいしかったです。タリアテッレ,タリアテッレ,タリアテッレ,タリアテッレって何度も言って,タリアテッテって次に出てしまうのは私のボケでしょうか。
 総じてどこへ言ってもイタリアのパスタはうまかった。ピザは,好みの問題もあるのでしょうし,良いお店にあたらなかったかもしれないですが,日本で食べたものの方がおいしいものがあったように感じました。

|

« 天国の鍵 | トップページ | フォロ・ロマーノ »

コメント

いいなぁ。本場のイタリアン♪
ホント~に美味しいんですよね。不思議なくらい。

アメリカン・イタリアンはもう最近重くて食べられません…。

奥様のお料理の腕がさらにUPですね!!

投稿: jn | 2009年7月 9日 (木) 13時27分

 どなたかと思えばjnさんではないですか。お元気ですか。
 アメリカでイタリアンをいただくことがありますけれども,かなり良いではありませんか。シンシナチで,とても美味しいパスタを食べたことがあります。
 私にはちょっと量が多すぎるのと,ときどき脂っこいと感じるくらい。
週末にまた東海岸に行きますが,きっと一度はイタリアンになるはず。

投稿: hiroshi | 2009年7月13日 (月) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天国の鍵 | トップページ | フォロ・ロマーノ »