« 歩いてみて | トップページ | 鐘が割れるほどに »

善悪の知識の実

P1040290 アダムとイブが食べた禁断の木の実が,リンゴのようなものだと描かれた絵画を見ることがあります。本当はどんな実だったのだろうか。そんなことをと思いめぐらしています。
 これは丹東で過ごした夜にパブでお土産として持たされた果物です。そもそもお酒を飲まない私にパブはないでしょう。苦笑してました。
 本来は私が接待をしなければならないお相手だったのですが,反対に遠方から来たお客様として私達が大変なおもてなしを受けました。断わることができず酒場に連れて行ったときにいただいたもの。珍しい果物もあったのでホテル自室のテーブルに置いて写真を撮りました。たぶん”善悪の知識の実”はそんなに美味しいものではなかったと勝手に想像しています。

|

« 歩いてみて | トップページ | 鐘が割れるほどに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 歩いてみて | トップページ | 鐘が割れるほどに »