« 煙り出し人形 | トップページ | 中朝友好橋 »

鴨緑江

P1040420_2  鴨緑江は,’おうりょくこう’と読むらしいです。母が知っていたので少々驚きというか,関心したというか。  鳥の鴨の首のようにきれいな緑色の河という意味とか。川下から川上側、南西側から北東側を見て撮影しました。あまりおもしろくない写真ですか? そうですよね。  右側は中国丹東市,左側は北朝鮮なのです。出張帰りの飛行機まで少し時間があったので案内していただいた遊覧船上から撮影しました。この左右は対照的,コントラストが強いというか。しばらくこの地方の写真を続けて掲載してみようと思います。

|

« 煙り出し人形 | トップページ | 中朝友好橋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 煙り出し人形 | トップページ | 中朝友好橋 »